心線識別機が買い替え易くなっている 古河電工

merumaga_banner

ID-H
光ファイバ識別機 ID-H
古河電工のIDテスタなのですが。

1年半前の2012年4月より、行われているので既にご存知の方もおられるかとは思われますが、

意外とまだまだ知られていないようですので、この場でご連絡することにしました。

2016年2月24日 訂正追記:現在は対応はしておりません。

今までお使いの方は、既にご経験されているかもしれませんが、ずっと使用してくると。

・電源が入らなくなった。
・野外で太陽光に反応するようになった。
・それどころか、どんな光でも反応するようになった。
・トリガが壊れた。

などといった修理不具合現象が発生してきます。

そうすると、メーカー側へ発送して修理診断することになるのですが、

その修理費が購入するほどの金額(9.8万円)に近い高額修理費(7~8万円)なってしまうことも多く。

その場合、修理辞退返却。

代わりに新品を購入。

という流れでした。

このような対応を発売以降10年以上続けてきた中で、どうにかならないものか・・・

という検討の中で開始した対応のようです。

それが今回、修理診断をしたが、新品購入を希望される方は、新品の製品を7万円で販売するようになっています。

その高額修理費(7~8万円)のような額で購入できるようになるということです。

メーカー側としては、買い換えする場合は古河電工製で、と販売促進する目論見でもあります。

対象となるのは、
下記の条件となります。

対象製品型式   ID-H、ID-H/R、ID-H/R v2
対象となるお客様 千葉サービスセンターに上記製品の修理点検依頼を出したお客様
注意事項 1). 修理受付番号の取得が必須となります。
2). 有効期限:修理受付後、3ヶ月以内に限らせて頂きます。

これで少しでも負担なく、安心して作業していただけるお役にたてるならば幸いです。

ご存じない方は、是非覚えておいてください。