マルチストリッパ 刃の交換はどうするのか

merumaga_banner

ファイバの単心0.25mmと、0.5mmの心線被覆の除去が行える工具『マルチストリッパ』

ですが、標準価格が約23000円とやや高額にも関わらず意外と購入されている方が多いですね。

使い続けていると、刃が磨耗してきて被覆が剥ぎにくくなってくるのですが、その際にどうするのかを予め知っておかねばならないと思いましたのでお知らせしておくべきと思いました。

刃の交換はメーカー工場調整対応となります

grinding-857147_640

刃のみ送ってもらえれば、自分で取り付けられるようになれば良いのですが、現状はそうではなく、工場に発送して交換調整してもらわないといけないようです。

残念ながら、刃だけでは販売してもらえません。

刃だけ調達が出来れば、安くなったでしょうし、即座に現場で使用できるようになるので希望されたことでしょうが、どうしても調整をユーザー側でさせてしまうのは危険である、と判断してのことのようです。

刃の交換調整費はいくらほどするのか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
工場へ預けて、見積もりしてもらって、だいたい1万数千円程度のようです。

その間、約1~2週間ほど工具がない状態が続きます。ある程度、予備を持っておいたほうがいいかもしれませんね・・・

それにしても金が掛かりますね。

マルチストリッパを通販で購入検討される方はこちらまで

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする