融着機が盗まれた!

merumaga_banner

融着機が盗まれてしまう・・・

そのような事件をちょくちょくお聞きするようになって久しいのですが、

身に覚えはないでしょうか?

発生現場は駐車場が最も多い

bs150829352685

事件現場で一番多いのが、駐車場のようです。

いわゆる車上荒らしですね。

盗難事件なので、その被害者のお客様では、当然警察へと被害届を出されたりもするのですが、

なかなか期待は出来ません。

と、あるお客様では、仕方なく新規購入されました・・・(しかも、8心融着機です)

確かに私は機械を販売するのが仕事なので、これで売上にはなったのですが、さすがにこんな売れ方は少し痛いです・・・

本当に気をつけなければなりません。

外から覗き込んで見えなければ大丈夫です

DSCN4194

車に積んだ際には、なるべく外から覗き込んでも、見えないようにしてください。

私は、たまに修理依頼などで、融着機などを車で伺ってお預かりすることもあるのですが、

その際には、座席シートの下に、黒いシートで包んで置いておきます。

どのような対策をされていますでしょうか?

あなたの対策方法をよろしければお聞かせください。

工事単価は厳しいし、春先や夏場は仕事量が少ない場合もあったり、先行き不安なのは分かりますが、犯罪はいけません。

とはいえ、人間です。

たまに魔が差すときもあったりするのでしょう。

止めることは難しいですが、やる気を起こさせないような対策をしっかりと講じて、もう二度と発生しないようにすべきですね。

くれぐれもお気をつけください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする